営業再開のお知らせ

京都大呂ガーデンテラスは、このたびの新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、
福知山市の決定により、2020年3月11日(水)から臨時休館とさせていただいておりましたが、
3月28日(土)より営業を再開することとなりました。
つきましては、再開に伴いお客様と従業員の安全と安心を第一に考え、当施設では以下の対策を講じております。
==============================
 新型コロナウィルスの感染拡大防止に関する当施設の取り組み
==============================
(1)当施設ご利用の際は、受付時のアンケートにご協力いただきますようお願いいたします。
● 発熱、咳など体調不良の症状がある方はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
● 過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
● 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、
並びに当該在住者との濃厚接触がある方はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
● お客様同士が密集するのを避けるため、一部施設では人数制限させていただく場合がございます。
● 味覚・嗅覚障害を感じている方はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
受付後に咳が止まらない等の症状が確認された場合やアンケートのご回答内容によっては、
当施設責任者の判断により、ご退場いただく場合がありますことをご了承ください。
※上記のような手続きを実施することにより、受付時にお時間を要する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様と従業員の安全と安心を得るための措置としてご理解・ご協力をお願いいたします。

(2)館内消毒・消毒剤の設置・体調管理等の実施

● 施設内に手指消毒剤を設置
施設内各所に手指消毒剤を設置しておりますのでご利用ください。
● 共用部分の拭き取り消毒の実施
不特定多数の方が触られる部分を中心に、消毒液による拭き取り消毒を定期的に行っております。
● 定期的な空気入れ替えの実施
感染予防対策として定期的に窓や扉を開け、施設内の空気を新鮮に保つよう対策をしています。
また、お風呂・シャワーについては、グループ毎に少人数制でご利用いただきます。
● お客様の体調管理
発熱、咳などの症状が発症された場合は、速やかに従業員までお知らせください。
体温計が必要な方も従業員までお申し付けください。
● 従業員のマスク着用
出勤時の体温測定の義務化など健康確認と手洗い・うがい・手指消毒を徹底している他、
お客様の安全を考慮し、従業員がマスクを着用している場合もございます。

(3)お客様へのご協力のお願い
● マスクのご持参のご協力をお願いいたします。
受付や館内に手指消毒剤を設置しておりますので、ご来場時の手指の消毒をお願いいたします。
● 滞在中は、こまめな手洗い、うがいをお願いいたします。
また、咳・くしゃみをする際には、口や鼻をマスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、
直接人にかからないようご配慮お願いいたします。
● 近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話などはなるべく避けていただくようお願いします。
ご来場される皆さまにより安心してお楽しみいただけますよう、今後もスタッフ一同、感染予防活動を徹底して参りますので、お客様のご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。