オフサイトミーティングの様子_2023.12.08

当施設は昨年より「企業研修プラン」を始めました。
宿泊棟内の研修室、客室テラス、アウトドアのBBQスペースなど、インドアとアウトドアの両方を舞台にした企業研修を提案しています。

12月8日(金)、9日(土)、福岡市の株式会社aiESG(アイエスジー)様が当施設でオフサイトミーティングを開催されました。

aiESGは、製品やサービスレベルのESG分析を通じて持続可能な社会の実現を目指すスタートアップ企業。
創業の起点は、九州大学を中心に据えた国際的協力研究だったそうです。

今回、同社人事部担当者様より、当施設でオフサイトミーティングを開きたいとのご連絡をいただき、実現に至りました。
同社は全国にリモートオフィスを構えており、スタッフが一堂に会する機会はないため、今回初めて顔を合わせメンバーも多かったようです。

総勢19名が研修室や客席テラス、屋外BBQスペースなどをフル活用し、アクティブなミーティングになりました。
焚き火を囲んだゲームタイムには、自由なトークがサクレツし、炎に照らされて輝く笑顔が印象的でした。

客室テラスや焚き火ミーティングを含む企業研修プランは、オフィスでは生まれない発想が飛び出したり、上司や部下、同僚とのコミュニケーションが深まったりする効果が期待できます。
さまざまな効果が期待できる企業研修プラン。企業の人事・総務担当者様、お気軽にお問い合わせください。