Q&A

お部屋

お風呂は部屋についていますか?
洋室にはついております。
和室にはついていないので、共同浴場をご利用いただきます。料金は無料です。(キャンプ場ご宿泊の方は有料)
お風呂の備品はなにがありますか?
リンスインシャンプーとボディソープがついております。
バスタオルとフェイスタオルはお部屋にご用意しております。
駐車場からどれくらい離れていますか?
駐車場から宿泊棟まで約50m程です。お部屋のお客様の駐車料金は無料です。
お布団はありますか?
洋室、和室ともにご用意しています。和室にお泊りの小学生未満の方はお布団の用意がありませんので、必要であれば別途お申込みください。(1組2,000円)
冷蔵庫にどれくらいのものが入りそうですか?
小型46Lの1ドアタイプの冷蔵庫です(高さ約50㎝)冷蔵スペースは2㍑のペットボトルだと最大3本、500mlのペットボトルは最大15本程度入ります。冷凍庫もついていますが、アイスや氷の保管には向いていません。
各お部屋には何名まで泊まれますか?
定員は洋室が3~4名(ベッドは3台、内1台がダブルベッドです)、和室は8名です。
チェックインまでに荷物だけ部屋に置きたいのですが?
その際はアーリーチェックインをご利用ください。(14時~利用可能。別途2,000円が必要です)前日までに必ずご予約ください。
チェックインまでにBBQスペースのみ利用できますか?
チェックインまでのご利用の場合はデイキャンプ料金が発生します。(11時~利用可能)前日までに必ずご予約ください。
レイトチェックアウトは当日でもできますか?
その日に宿泊の予約が入っていなければ可能です。(最大12時まで)
焚き火はできますか?
できます。各BBQスペースにある指定の場所で焚き火を行なってください。
宿泊でのバーベキューは何時までできますか?
施設内の消灯時間は22時となっておりますので、それまでにお片付けを終えられますようお願いいたします。
BBQスペースは車を横付けできますか?
横付けできます。
アメニティは何がありますか?
バスタオル・フェイスタオル、歯ブラシを備えつけております。寝巻(浴衣など)につきましてはご用意がございません。
BBQスペースにライトはありますか?
ライトは設置しております、手元が暗い場合はランタンのレンタルもございます。
当日でもレンタル品の注文は可能ですか?
当日でも可能ですが、数に限りがございますので、できるだけお早目のご予約をおすすめします。
朝もBBQスペース利用できますか?
できます。チェックアウト10時までには お片付け完了でお願いします
何時までにチェックインすればいいですか?
基本的には17時30分まででお願いしておりますが、以降も対応可能です。17時半を過ぎる場合は前もってご連絡ください。
花火はできますか?
申し訳ございませんが、打ち上げ、手持ち花火とも禁止としております。

オートキャンプ場

チェックイン時刻より早く入りたいのですが可能ですか?
その日に宿泊の予約が入っていなければ可能です。アーリーチェックインをご利用ください。9時よりご利用が可能で別途2,000円が必要です(ご予約についてはお電話にて承ります)
延長はできますか?
16時まで可能ですが、予約状況によりお受けできない場合もございます。
テントの横に車をつけられますか?
車を横付けできるオートキャンプ場です。1サイトにつきお車1台となります。2台目以降は別途駐車場をご利用ください(有料)
炊事棟の水は飲めますか?
水道水ですので、飲んでも問題はありません。
電源はありますか?
AC電源付きのサイトはございません
ゴミは持ち帰りですか?
ご希望の場合は有料(別途500円)にて回収しております。
お風呂はありますか?
宿泊棟に共同浴場がございます。予約状況によってはシャワーのみとなる場合がございますことをご理解ください。
3人で利用します。ソロテント3張りできますか?
1サイトにつき テント1張+タープ1張+車1台ですので、3サイトのご予約が必要となります。
テントサイトの広さは?
全サイト10×10の100㎡以上あります。
ペット同伴は可能ですか?
申し訳ございませんが、禁止となっております。
氷は販売していますか?
氷は販売しておりません。お車で5分程の距離にコンビニがございますのでそちらをご利用ください。

手ぶらキャンプ

持ち込みは可能ですか?
食材(夕食)はついてますが、朝食のご準備は必要です。当施設では朝食用のホットサンド(手ぶらサイトで)や和朝食(レストラン)を提供しており、オプションよりお選びいただけます。
飲み物はついてませんので、持ち込みをお願いします。その他食材の持ち込みも可能です。
テントは自分たちで張るのですか?
テント・タープは当施設で設営済みです。その他のレンタル品は受付にてお渡し、返却となります。
テントの横に車をつけられますか?
横付けはできません。すぐそばの駐車場に止め、荷物はリアカーにてお運びいただきます。移動は50~100Mほどです。
電源はありますか?
電源はございません。冬場は毛布・湯たんぽを無料でお貸ししています。
ゴミは持ち帰りですか?
ご希望の場合は有料(別途500円)にて回収しております。
お風呂はありますか?
宿泊棟に共同浴場がございます。予約状況によってはシャワーのみとなる場合がございますことをご理解ください。

RVパーク

電源はありますか?
100VのAC電源付きサイトとなっています。
ゴミは持ち帰りですか?
ご希望の場合は有料(別途500円)にて回収しております。
お風呂はありますか?
宿泊棟に共同浴場がございます。予約状況によってはシャワーのみとなる場合がございますことをご理解ください。
広さはどのぐらいですか?
約7.5ⅿ×5ⅿです。
焚き火はできますか?
可能です。地面がアスファルトですので、必ず耐熱シートをご利用ください。(レンタル500円)
バスコン、トレーラーの宿泊は可能ですか?
可能です。トレーラーの場合は別途1台分の駐車料金が必要になります。

デイキャンプ

デイキャンプは電話予約のみですか?
電話予約のみとしております。当日のお電話でも大丈夫です。但し、食材注文の場合は3日前までにお申込みください。
当日でもレンタル可能ですか?
当日でも可能ですが、数に限りがございますので、できるだけお早目のご予約をおすすめします。
場所はキャンプサイトですか?
デイキャンプは基本、宿泊棟側のウッドスペースで行なっていただきます。空きがあればキャンプサイトも可能です。

日帰りグランピング

BBQを食べた後、川遊びやグラウンドゴルフをすることは可能ですか?
可能です。グラウンドゴルフをされる場合は受付にて「レンタルクラブ引換券」をお渡ししていますので、ぜひプレイをお楽しみください。
食材の持ち込みは可能ですか?
食材込みのプランですが、足りない分や他に食べたいものを持ち込むことは可能です。またお飲み物はついていませんので、必ずお持込みをお願いします。
何か持っていかなければいけない備品などありますか?
特にありません。食材込みのプランで必要な食器やタンブラー、お箸などお食事をするために必要な備品はすべてこちらで用意しています。基本、お飲み物だけで大丈夫です。
焚き火はできますか?
可能です。夏季は焚き火の用意をしていませんが、標準装備なのでご希望でしたらスタッフにお申し付けください。
延長はできますか?
可能です。夜20時までなら別途料金2,000円で延長が可能です。延長ご希望の場合は前日までにご連絡ください。
日帰りグランピング体験後、お部屋に宿泊することはできますか?
お部屋の空きがありましたら可能です。その場合は、別途お部屋のご予約が必要となります。夕食が必要な場合は3日前までにお申込みください。

レンタル品・販売品

コンロの付属品はなにがありますか?
網、トング、着火剤、火ばさみがついております。
当日でもレンタル可能ですか?
当日でも可能ですが、数に限りがございますので、できるだけお早目のご予約をおすすめします。
焚き火テーブルと三脚って何ですか?
焚き火テーブルは耐熱仕様のテーブルです。熱い鍋などを調理後すぐに置いておけます。三脚はいろりのように鍋を吊るすもので、飯盒でご飯を炊くときに便利です。焚き火台と同時に予約される場合が多いです。
販売品のお泊りセットとは何ですか?

バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシの3点がセットになっています。

その他

近くに遊べる場所や観光するところはありますか?
施設より車で15分ほどの距離に三段池公園があり、動物園や科学館、植物園、公園、体育館、テニスコートがあります。また、「福知山城」まで車で約20分、舞鶴市の「神崎海水浴場」まで車で約40分、宮津市にある「日本三景 天橋立」まで車で約50分です。
水遊びがしたいのですが?
施設の前の小川で遊ぶことが可能です。(場所によっては深い場所もございますのでお子様の目を離さないよう自己責任の上でお願いします)
施設内で遊べるところはありますか?
空いている場所でご自由に遊んでいただけますが、駐車場がございますので、キャッチボール等などはご遠慮ください。
グラウンドゴルフ場が施設敷地内にあります。小さいお子様からお年寄りまで誰でもできますので、ぜひご利用ください。
温泉やお風呂屋さんはありますか?
当施設より車で20分ほどで「ニコニコ温泉」・30分ほどで「福知山温泉」という施設がございます。